最近のコメント
デジカメを買い換える予定です。お勧めのあったら教えて下さい☆ エコ検結果 by あーちゃん (04/20)
エコ検結果 by 童貞 (01/06)
エコ検結果 by モバゲー (11/19)
エコ検結果 by グリー (11/11)
エコ検結果 by エリザベス女王杯 (11/02)

2006年07月26日

寄席

20060726222423.jpg


人生で初めて、
寄席というものに行って参りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

感想は……この一言に尽きます。

すごぃぃ!

噺で笑い、動きで笑い。
噺家さんの芸の一ツ一ツに感動の連続!!!!

だいなみっくですぺくたくるでしたぴかぴか(新しい)

また行きたいなぁ(^0^)

演目は
「ろくろ首」
「青菜」
「片棒」
「夢八」でした。

次回の寄席を首をナガーーークして待つわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ヨシツネ、ヨシツネ☆
posted by へちょけ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

へちょ家、煙だらけになる

CIMG0493.JPGCIMG0495.JPG

焼肉焼いても家焼くな。っとは上手く言ったもんで・・・

まさに、そうです。

みんな肉に集中しすぎて、奥のキッチンで
黒い煙をモウモウと出してる10匹198円の
シシャモに全く気づきませんでしたね☆

へちょ家、火事る寸前でした(^^;
シシャモによる濃霧注意報。ぴこぴこ鳴る一歩手前。

ほんまみんなが某アトラクションのクルーで良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テキパキ迅速過ぎるくらいの連係プレーぴかぴか(新しい)

視界がかすむ程度で消火手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

笑い事じゃないけど、笑けるくらい、みんなの動き
すばやかったし。特に扇風機とか!!!ぷぷぷっダッシュ(走り出すさま)


みんな。炭になってしまった子持ちシシャモのご冥福を
祈ってあげて…チーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by へちょけ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オバザレインボ☆

CIMG0473.JPG

その後、六甲山をドライブ車(RV)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
夜景を見に六甲…え〜と、ガーデンなんとかってところへGO☆
場所の名前…忘れた。。。がく〜(落胆した顔)


で!いきなり夕立!!!!

ザザザザザザザ----------霧雷雨雨

湿気200パーセントバッド(下向き矢印)ムシムシ度数100バッド(下向き矢印)


ひゃあ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも

ふとみると…

空には虹がぴかぴか(新しい)
ってかさらに虹がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


目線の高さに虹があるなんてなんてミラクル☆

2重に虹が出るなんてなんてゴージャス☆☆


ラッキ手(チョキ)

なんか良いことありそうだよねぇ〜

と、なんか得した気分になった3人でした。
posted by へちょけ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさに自家焙煎☆ってか自分で焙煎

CIMG0452.JPG20060620182638.jpgCIMG0491.JPG


Kょうちゃん、Mやっち、へちょけ班で
コーヒー講習会に行って来ました喫茶店

ぎんなんを煎るアミ(写真中)
に生豆(写真左)を入れてひたすらコンロで

煎る!!煎る!!煎る!!


暑過ぎる中、ひたすら顔をやばい位にテカらしながら煎ること約20分

コーヒーらしい感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)(写真右)


お豆の話もいっぱい聞けたし
すごい勉強になったし楽しかったし
教科書とかも貰えるし
キャニスターも貰えるし、
美味しいコーヒーいっぱい味見できたし
結構お徳感満載でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でもやっぱり



うちのお店のコーヒーが一番美味しいって思う☆


愛だな。
posted by へちょけ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ

PCの調子が悪くてネットが見れなかったので
なかなか更新できなかったのですが、
やっとこなおりました(^^)V
これから、またちょっとずつ、
ブログ更新していく予定ですぴかぴか(新しい)
posted by へちょけ at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

急な母の来宅と帰宅

最近、田舎の祖母(母方)の調子がよくないらしい。

…という事にビビッてか急に母が大阪の家にやってきた。


こちら(大阪の)家の荷物を前々から
少しづつかたずけ始めていたのは
きづいていたけど、
どうやら本腰を入れて田舎に引っ込む決心をしたみたい。


私もきちんとした職についてバリバリ働かない限りは
田舎に住んで毎日、見合いでもさせられそうな雰囲気…


電気ガス水道込み家賃0円の、この家にいつまでも
世話になっててはいけないと思いつつもズルズル今まで
きていたので、どうやらソロソロこの家ともおさらば
しないといけないかなと、私もいらない荷物を順々に捨ててみた。



そんで結局は、
なんだかんだ母の話を聞いて、
どうやらスグに…では無くても良いみたい。
でも何時までも
この状態はヤッパリ無理な事が判明した。

でも、私はきっと田舎では暮らせない気がする。
都会みたいに賑やかではないとかそういう意味では無しに、
あそこはきっと色んな物が綺麗過ぎて
私がどんどん駄目になるような気がするとでも言うか。。。
どう言っていいかわからないけどとにかくそんな気がするので

田舎に引っ込みたくないのであれば

就職活動をしなくてはいけない。


posted by へちょけ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

イキでげす☆オツでげす★

20060629232553.jpg

ちくま文庫
「落語百選 春夏秋冬」


おもろい!

ほんまおもろいねん!!!

どれくらい面白いかってぇと、

電車内で偶然ぱったり遭った知人に
「へちょけ!へちょけ!」
って話し掛けられてるのに全くきづかんくらいexclamation

中津まで乗り過ごしてしまうくらいexclamation×2

よぼよぼのおばぁチャンに席譲るのを忘れてしまうくらいexclamationexclamationexclamation
(おばぁちゃんごめんね…)

おもろいねん!


これは!絶対に!!生の落語を観にいきたい★
行きたい行きたい行きた〜い★☆★

今のところ、
火事息子 ねずみ 時そば 山崎屋 芝浜 子別れ
がお気に入り。電車ん中で読んでます。



posted by へちょけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンのムシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

箱根2日目

CIMG0444.JPG

箱根2日目は美術館巡り

マイナスイオンたっぷりの箱根の雰囲気が
そうさせるのか、箱根は美術館だらけです

その中の2つ、
ラリック美術館と
ポーラ美術館に行ってきました

鳥のさえずりが
絶えず聞こえる癒しの雰囲気の美術館でした
posted by へちょけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらはで… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根1日目

20060620161157.jpg20060620150712.jpg

箱根一日目は主に乗り物の旅でした

箱根登山鉄道は、急勾配の為に
三回、方向転換をして山を下っていきます。

その度にはぁはぁダッシュ(走り出すさま)言いながら
運転手と車掌とが場所を入れ替わるねんexclamation×2
なかなかお目にかかれないシロモノ。
乗ってる方は何度も進行方向が変わるので
一体どっちに進んでるのか判らなくなります…
フシギな感覚でした。
テッチャンにはたまらんやろうなぁ(^^;

そしてもちろん歌いましたともよ!
「世界の車窓から」のテーマ曲るんるん


大涌谷行きのロープウェイはかなりの高さ!!!
一緒に乗り合わせたマダム達はかなりびびりまくりで
「さっきから ピコンピコン って…
 安全装置の警告音ちがう???ほらっまた!!!
 危なくないのかしら???」


…やって。…それ…私の写メ撮る音やけど。
完全に小パニックやな。まぁいっか。


はっひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

箱根に来てるマダム達のケモノ率
(洋服にヒョウ柄またはケモノそのもののイラスト
が描かれている確率を示す)
がほぼ0%!!!!
エリタテ率
(お洒落でジャケットの襟を立てて着ている確率を示す)
は80%!!!!

なんか意味無いけどすげぇーーーー。





 
posted by へちょけ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらはで… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

明日からは箱根の旅路へ

20060613125525.jpg

数えられへんほど作ってるくせに
レシピは間違うわ。サイズは間違うわ。
今日はほんとにPTRさんスイマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)


学会のお手伝いも終り、
研究所のバイトもひと区切りという感じ。

研究所は新たな機器の導入や何やらで
最近は、以前より明らかに
人員は必要なくなった感、有りで。

居場所がなくなってきたというか

居づらいというか…

そろそろ辞めどきなんかな???

最近はずっとそんな風に考えてました。
学会が終われば先生に言おうと思ってたけど
正直、なんか、凄い、精神的にガーンと来てて
今はアンマリ何も考えたくない。
と言うのも、
学会でお偉い先生方のまったく判らない
難しい研究発表を聞いたからではなく、
なんか純粋で、ひたむきで、それで居て静かで、
ふつふつとずっと長く続く情熱を、ババーンと
目の前で見たから。
だと思う。
多分。
私にはそんな情熱は無い。
そんできっと仕事にしろ何にしろ
そういう何かを欲しいと思ってるから。
研究に打ち込んでる先生方を見てしまって。
そういうの持ってる人を実際に見てしまって、
そんできっとこんなに調子が狂ってるんだと思う。
調子が狂って狂って戻らない。
どうなってんだ???
明日から逃げるように箱根に行きます。

写真は全然関係ないけど
スニーカーはん消し。


posted by へちょけ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

