最近のコメント
デジカメを買い換える予定です。お勧めのあったら教えて下さい☆ エコ検結果 by あーちゃん (04/20)
エコ検結果 by 童貞 (01/06)
エコ検結果 by モバゲー (11/19)
エコ検結果 by グリー (11/11)
エコ検結果 by エリザベス女王杯 (11/02)

2006年08月18日

宝くじをアテにしててんけどなあ・・・

もうそろそろ、
15分割払いの借金生活に突入かぁがく〜(落胆した顔)
宝くじ、アテにしてたからなぁ〜
posted by へちょけ at 21:39| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

bag IN BAG

最近

周りで何かとエコの話題になったりするので、
今日は私がしている気軽なエコをご紹介しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「BAG IN BAG」

って知ってますか???

これは前に私が働いてた
「THE BODY SHOP」
ってお店で
かなり前からしてる活動で、


普段持ち歩いている鞄の中にもう一つ
小さく折りたたんで入るBAGを携帯しましょう。
そして買い物袋が必要なとき、それを使って
ごみの削減に協力しましょう


って活動やねん☆

それで、これが私の愛用のBAGです。

20060727003133.jpg20060727003209.jpg

広げると……

ででで〜ん

っとでっかくなっちゃいます☆

なんて露骨なメッセージ性ぴかぴか(新しい)呼んで字のごとくぴかぴか(新しい)



あとこれはBEAMSから出てるオリタタミBAGグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20060727003241.jpg20060727003358.jpg

かなりお勧め☆

いろんなカラー&柄物があって

☆(星の柄)とかアーミー(カモフラ)
もあったりしてかわいい目

ぜひぜひみんなも「BAG IN BAG」

広めてって下さい。にょほほわーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by へちょけ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

明日からは箱根の旅路へ

20060613125525.jpg

数えられへんほど作ってるくせに
レシピは間違うわ。サイズは間違うわ。
今日はほんとにPTRさんスイマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)


学会のお手伝いも終り、
研究所のバイトもひと区切りという感じ。

研究所は新たな機器の導入や何やらで
最近は、以前より明らかに
人員は必要なくなった感、有りで。

居場所がなくなってきたというか

居づらいというか…

そろそろ辞めどきなんかな???

最近はずっとそんな風に考えてました。
学会が終われば先生に言おうと思ってたけど
正直、なんか、凄い、精神的にガーンと来てて
今はアンマリ何も考えたくない。
と言うのも、
学会でお偉い先生方のまったく判らない
難しい研究発表を聞いたからではなく、
なんか純粋で、ひたむきで、それで居て静かで、
ふつふつとずっと長く続く情熱を、ババーンと
目の前で見たから。
だと思う。
多分。
私にはそんな情熱は無い。
そんできっと仕事にしろ何にしろ
そういう何かを欲しいと思ってるから。
研究に打ち込んでる先生方を見てしまって。
そういうの持ってる人を実際に見てしまって、
そんできっとこんなに調子が狂ってるんだと思う。
調子が狂って狂って戻らない。
どうなってんだ???
明日から逃げるように箱根に行きます。

写真は全然関係ないけど
スニーカーはん消し。


posted by へちょけ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ふつふつふつふつ

日に日に現実逃避願望が増し、
なんにも手につかず身に入らない…

どこでもいいから早く旅にでたい!

小旅行で全然かまわないからとにかく旅!!
自分をゼロに出来るようなそんな場所へ。

きゅぴぴぴ〜んひらめき

…と、いうことで箱根に行くことにしました手(チョキ)

トランクを出して必要な物を入れてっと。
ってか、なんも思いつかず
取り敢えず
お気にいりの帽子と靴下を詰めて
まぁ日本やし、どうにかなるさと
荷造りも途中終了。

あとは指折り数え、待つばかり。
っと、その前に学会がありましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不真面目…てゆーか
こういう不誠実な自分自身が嫌やなぁ。。。
やはり研究所には不向きなんよね。性格。


posted by へちょけ at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

はじめはこんなカンジで☆

ブログを改めて始めてみました☆

初めて会った人や友達に
「好きな物とか、趣味って何??」
って聞かれるけど、

ヨクヨク考えてみると

趣味って…特に無い。

「これが好きやねん。」

って言い切れるものも特に無いし…

好きな物はあるねんけどなぁ
なーんか中途半端で…

んで、なんか適当に書き溜めていると
自分の傾向が見えてきたり
するんじゃないかな???とか思って。

作ってみました。

時々発症する逃亡癖のことも考慮して
「さすらはで」のカテゴリも一応入れて。

ぼつぼつと進行していく予定です☆
どなたかが見てくれているのならコレサイワイ(^^)
ではでは。

posted by へちょけ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

