最近のコメント
デジカメを買い換える予定です。お勧めのあったら教えて下さい☆ エコ検結果 by あーちゃん (04/20)
エコ検結果 by 童貞 (01/06)
エコ検結果 by モバゲー (11/19)
エコ検結果 by グリー (11/11)
エコ検結果 by エリザベス女王杯 (11/02)

2006年07月31日

第一回 マイJIKO 映画情報

「の」が付かないジブリ作品を観て来ました


そう、

「ゲド戦記」です。

宮崎吾郎第1回監督作品で
雑誌などでは賛否両論あるみたいですが・・・

私個人の感想としては

良かったです☆

映像にリズム感が無いとか
盛り上がりに欠ける

とか、それはそうかもしれません。

そりゃぁ、
1つ1つがもっとテンポ良く繋がり、大きくうねって
物語の終焉に向かって駆け抜けていくような
そういった感じがあったら
見た後に「おぉぉ!凄かった」感が残ると思うけど。。。

でもしかし。

そんなんどうだってええやん
細かいことはええのんや


あれっ!!大賢人の魔法使いゲド、
劇中、小細工みたいな魔法を1,2回位しか
使ってないよねぇ・・・・

みたいな疑問は

どうだっていぃ!!!


って思える位の素晴らしい箇所が

この映画の中には一杯あるんです。
観に行って欲しいから言わないけどね☆

それゆえに、全体にジブリエッセンスを
残しながらも又全く違った初初しい
新しいジブリを観たような気分になりました
大人向けのアニメだなぁ。

「まぁDVDが出てから観たんでえっかぁ」
と思ってる人!!!!

この映画は多分、家のTVで観ると
とっっても淡々としょぼく感じる恐れがあります

劇場まで観にいった方が

絶対!!!

この映画のエッセンスを
一杯受け止めることが出来ると思われます

ぜひ劇場へ〜GO!!!



posted by へちょけ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

bag IN BAG

最近

周りで何かとエコの話題になったりするので、
今日は私がしている気軽なエコをご紹介しますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

「BAG IN BAG」

って知ってますか???

これは前に私が働いてた
「THE BODY SHOP」
ってお店で
かなり前からしてる活動で、


普段持ち歩いている鞄の中にもう一つ
小さく折りたたんで入るBAGを携帯しましょう。
そして買い物袋が必要なとき、それを使って
ごみの削減に協力しましょう


って活動やねん☆

それで、これが私の愛用のBAGです。

20060727003133.jpg20060727003209.jpg

広げると……

ででで〜ん

っとでっかくなっちゃいます☆

なんて露骨なメッセージ性ぴかぴか(新しい)呼んで字のごとくぴかぴか(新しい)



あとこれはBEAMSから出てるオリタタミBAGグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

20060727003241.jpg20060727003358.jpg

かなりお勧め☆

いろんなカラー&柄物があって

☆(星の柄)とかアーミー(カモフラ)
もあったりしてかわいい目

ぜひぜひみんなも「BAG IN BAG」

広めてって下さい。にょほほわーい(嬉しい顔)手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by へちょけ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

寄席

20060726222423.jpg


人生で初めて、
寄席というものに行って参りましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

感想は……この一言に尽きます。

すごぃぃ!

噺で笑い、動きで笑い。
噺家さんの芸の一ツ一ツに感動の連続!!!!

だいなみっくですぺくたくるでしたぴかぴか(新しい)

また行きたいなぁ(^0^)

演目は
「ろくろ首」
「青菜」
「片棒」
「夢八」でした。

次回の寄席を首をナガーーークして待つわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ヨシツネ、ヨシツネ☆
posted by へちょけ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

へちょ家、煙だらけになる

CIMG0493.JPGCIMG0495.JPG

焼肉焼いても家焼くな。っとは上手く言ったもんで・・・

まさに、そうです。

みんな肉に集中しすぎて、奥のキッチンで
黒い煙をモウモウと出してる10匹198円の
シシャモに全く気づきませんでしたね☆

へちょ家、火事る寸前でした(^^;
シシャモによる濃霧注意報。ぴこぴこ鳴る一歩手前。

ほんまみんなが某アトラクションのクルーで良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

テキパキ迅速過ぎるくらいの連係プレーぴかぴか(新しい)

視界がかすむ程度で消火手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

笑い事じゃないけど、笑けるくらい、みんなの動き
すばやかったし。特に扇風機とか!!!ぷぷぷっダッシュ(走り出すさま)


みんな。炭になってしまった子持ちシシャモのご冥福を
祈ってあげて…チーンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by へちょけ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

オバザレインボ☆

CIMG0473.JPG

その後、六甲山をドライブ車(RV)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
夜景を見に六甲…え〜と、ガーデンなんとかってところへGO☆
場所の名前…忘れた。。。がく〜(落胆した顔)


で!いきなり夕立!!!!

ザザザザザザザ----------霧雷雨雨

湿気200パーセントバッド(下向き矢印)ムシムシ度数100バッド(下向き矢印)


ひゃあ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも

ふとみると…

空には虹がぴかぴか(新しい)
ってかさらに虹がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


目線の高さに虹があるなんてなんてミラクル☆

2重に虹が出るなんてなんてゴージャス☆☆


ラッキ手(チョキ)

なんか良いことありそうだよねぇ〜

と、なんか得した気分になった3人でした。
posted by へちょけ at 23:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさに自家焙煎☆ってか自分で焙煎

CIMG0452.JPG20060620182638.jpgCIMG0491.JPG


Kょうちゃん、Mやっち、へちょけ班で
コーヒー講習会に行って来ました喫茶店

ぎんなんを煎るアミ(写真中)
に生豆(写真左)を入れてひたすらコンロで

煎る!!煎る!!煎る!!


暑過ぎる中、ひたすら顔をやばい位にテカらしながら煎ること約20分

コーヒーらしい感じに仕上がりましたぴかぴか(新しい)(写真右)


お豆の話もいっぱい聞けたし
すごい勉強になったし楽しかったし
教科書とかも貰えるし
キャニスターも貰えるし、
美味しいコーヒーいっぱい味見できたし
結構お徳感満載でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



でもやっぱり



うちのお店のコーヒーが一番美味しいって思う☆


愛だな。
posted by へちょけ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとこさ

PCの調子が悪くてネットが見れなかったので
なかなか更新できなかったのですが、
やっとこなおりました(^^)V
これから、またちょっとずつ、
ブログ更新していく予定ですぴかぴか(新しい)
posted by へちょけ at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

急な母の来宅と帰宅

最近、田舎の祖母(母方)の調子がよくないらしい。

…という事にビビッてか急に母が大阪の家にやってきた。


こちら(大阪の)家の荷物を前々から
少しづつかたずけ始めていたのは
きづいていたけど、
どうやら本腰を入れて田舎に引っ込む決心をしたみたい。


私もきちんとした職についてバリバリ働かない限りは
田舎に住んで毎日、見合いでもさせられそうな雰囲気…


電気ガス水道込み家賃0円の、この家にいつまでも
世話になっててはいけないと思いつつもズルズル今まで
きていたので、どうやらソロソロこの家ともおさらば
しないといけないかなと、私もいらない荷物を順々に捨ててみた。



そんで結局は、
なんだかんだ母の話を聞いて、
どうやらスグに…では無くても良いみたい。
でも何時までも
この状態はヤッパリ無理な事が判明した。

でも、私はきっと田舎では暮らせない気がする。
都会みたいに賑やかではないとかそういう意味では無しに、
あそこはきっと色んな物が綺麗過ぎて
私がどんどん駄目になるような気がするとでも言うか。。。
どう言っていいかわからないけどとにかくそんな気がするので

田舎に引っ込みたくないのであれば

就職活動をしなくてはいけない。


posted by へちょけ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

