最近のコメント
デジカメを買い換える予定です。お勧めのあったら教えて下さい☆ エコ検結果 by あーちゃん (04/20)
エコ検結果 by 童貞 (01/06)
エコ検結果 by モバゲー (11/19)
エコ検結果 by グリー (11/11)
エコ検結果 by エリザベス女王杯 (11/02)

2006年06月30日

イキでげす☆オツでげす★

20060629232553.jpg

ちくま文庫
「落語百選 春夏秋冬」


おもろい!

ほんまおもろいねん!!!

どれくらい面白いかってぇと、

電車内で偶然ぱったり遭った知人に
「へちょけ!へちょけ!」
って話し掛けられてるのに全くきづかんくらいexclamation

中津まで乗り過ごしてしまうくらいexclamation×2

よぼよぼのおばぁチャンに席譲るのを忘れてしまうくらいexclamationexclamationexclamation
(おばぁちゃんごめんね…)

おもろいねん!


これは!絶対に!!生の落語を観にいきたい★
行きたい行きたい行きた〜い★☆★

今のところ、
火事息子 ねずみ 時そば 山崎屋 芝浜 子別れ
がお気に入り。電車ん中で読んでます。



posted by へちょけ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホンのムシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

箱根2日目

CIMG0444.JPG

箱根2日目は美術館巡り

マイナスイオンたっぷりの箱根の雰囲気が
そうさせるのか、箱根は美術館だらけです

その中の2つ、
ラリック美術館と
ポーラ美術館に行ってきました

鳥のさえずりが
絶えず聞こえる癒しの雰囲気の美術館でした
posted by へちょけ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらはで… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根1日目

20060620161157.jpg20060620150712.jpg

箱根一日目は主に乗り物の旅でした

箱根登山鉄道は、急勾配の為に
三回、方向転換をして山を下っていきます。

その度にはぁはぁダッシュ(走り出すさま)言いながら
運転手と車掌とが場所を入れ替わるねんexclamation×2
なかなかお目にかかれないシロモノ。
乗ってる方は何度も進行方向が変わるので
一体どっちに進んでるのか判らなくなります…
フシギな感覚でした。
テッチャンにはたまらんやろうなぁ(^^;

そしてもちろん歌いましたともよ!
「世界の車窓から」のテーマ曲るんるん


大涌谷行きのロープウェイはかなりの高さ!!!
一緒に乗り合わせたマダム達はかなりびびりまくりで
「さっきから ピコンピコン って…
 安全装置の警告音ちがう???ほらっまた!!!
 危なくないのかしら???」


…やって。…それ…私の写メ撮る音やけど。
完全に小パニックやな。まぁいっか。


はっひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

箱根に来てるマダム達のケモノ率
(洋服にヒョウ柄またはケモノそのもののイラスト
が描かれている確率を示す)
がほぼ0%!!!!
エリタテ率
(お洒落でジャケットの襟を立てて着ている確率を示す)
は80%!!!!

なんか意味無いけどすげぇーーーー。





 
posted by へちょけ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | さすらはで… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

明日からは箱根の旅路へ

20060613125525.jpg

数えられへんほど作ってるくせに
レシピは間違うわ。サイズは間違うわ。
今日はほんとにPTRさんスイマセンでしたもうやだ〜(悲しい顔)


学会のお手伝いも終り、
研究所のバイトもひと区切りという感じ。

研究所は新たな機器の導入や何やらで
最近は、以前より明らかに
人員は必要なくなった感、有りで。

居場所がなくなってきたというか

居づらいというか…

そろそろ辞めどきなんかな???

最近はずっとそんな風に考えてました。
学会が終われば先生に言おうと思ってたけど
正直、なんか、凄い、精神的にガーンと来てて
今はアンマリ何も考えたくない。
と言うのも、
学会でお偉い先生方のまったく判らない
難しい研究発表を聞いたからではなく、
なんか純粋で、ひたむきで、それで居て静かで、
ふつふつとずっと長く続く情熱を、ババーンと
目の前で見たから。
だと思う。
多分。
私にはそんな情熱は無い。
そんできっと仕事にしろ何にしろ
そういう何かを欲しいと思ってるから。
研究に打ち込んでる先生方を見てしまって。
そういうの持ってる人を実際に見てしまって、
そんできっとこんなに調子が狂ってるんだと思う。
調子が狂って狂って戻らない。
どうなってんだ???
明日から逃げるように箱根に行きます。

写真は全然関係ないけど
スニーカーはん消し。


posted by へちょけ at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

窓からの景色

20060616220825.jpg20060617074827.jpg

ここ数日は、この棟からすぐのところで寝泊まりしてます(*^_^*)
私の部屋からの景色こんな感じ☆
夜のライトアップは無いに等しいって。
だってなんか…コワイもん……
でも、太陽の塔のそばで寝泊り出来てかなり至福☆
10分毎に眺めてしまう☆★☆にやにやぁ〜るんるん
明日グッズ買いにいこぴかぴか(新しい)
posted by へちょけ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ふつふつふつふつ

日に日に現実逃避願望が増し、
なんにも手につかず身に入らない…

どこでもいいから早く旅にでたい!

小旅行で全然かまわないからとにかく旅!!
自分をゼロに出来るようなそんな場所へ。

きゅぴぴぴ〜んひらめき

…と、いうことで箱根に行くことにしました手(チョキ)

トランクを出して必要な物を入れてっと。
ってか、なんも思いつかず
取り敢えず
お気にいりの帽子と靴下を詰めて
まぁ日本やし、どうにかなるさと
荷造りも途中終了。

あとは指折り数え、待つばかり。
っと、その前に学会がありましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

不真面目…てゆーか
こういう不誠実な自分自身が嫌やなぁ。。。
やはり研究所には不向きなんよね。性格。


posted by へちょけ at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

消しゴムハンコむーぶめんと

20060603230125.jpg

最近消しゴムハンコ彫りに凝りだして
TVを見ながら彫ったりしてまして…

暗いダッシュ(走り出すさま)

タダexclamation×2あなどるなかれ
最近消しゴムハンコ(以下消しハン)は
静かなむーぶめんとを起こしてるねんでexclamation×2exclamation×2
梅田の「TOOLS」
(ブルージンの斜め前のBTTF美術部行きつけの文房具&画材屋さん)
でも!!コーナーが設けられたりしてるねんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

消しハンのせいで我が家の机は削りカスと
なぜかどこからか付くインクだらけに…
今のところ
カメラ
ビリケン
太陽の塔
地球マーク

次はつーてんかくでもつくろかなぴかぴか(新しい)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

