最近のコメント
デジカメを買い換える予定です。お勧めのあったら教えて下さい☆ エコ検結果 by あーちゃん (04/20)
エコ検結果 by 童貞 (01/06)
エコ検結果 by モバゲー (11/19)
エコ検結果 by グリー (11/11)
エコ検結果 by エリザベス女王杯 (11/02)

2006年11月28日

エコ検結果

20061124234111.jpg

合格しました。
うほっ☆
posted by へちょけ at 15:38| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなん買いました2

20061117012044.jpg

紅茶がすぐ冷めてしまうので
ティーコゼーを買いました。
母親が頭にかぶったので
ちょっと型崩れした。。。。
posted by へちょけ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなん買いました

20061028001102.jpg

2007ネンの手帳は

ほぼ日手帳にしました☆
凄い機能的にできててびっくり
白紙だらけになりそう・・・

手帳を埋めるべく
目指せ2007!!出来る女!!!
posted by へちょけ at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろダイジェスツ

ここズット更新してなかったので
簡単にアップ☆

20061105112155.jpg


こりゃフリマだね。

今回はある意味何かと
色々勉強になったフリマでした。
ハプニング、プライスレス、
色々ありました。


20061109111419.jpg

私がGETした物たち
緑ジャケット(しばばTHANKS☆)
コンバース(しばばTHANKS☆)
ディズニーの布(しばばTHANKS☆)
ダンボいろいろ(しばばTHANKS☆)
黄色いイス(イババTHANKS☆)
紺色ニット帽(¥400也)
水玉湯のみ(¥300也)



posted by へちょけ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

京都国立近代美術館

CIMG0006.JPG


伊藤若冲の絵を観に行きました


でも、どの作者のものも



ぴかぴか(新しい)大胆でユーモラスぴかぴか(新しい)




そして美しかったです



江戸時代の人たちって、

落語の噺聞いてても
思うねんけど、


凄く生き生きとしてる


生きてるって感じがする


これぞ江戸パワーや。

こういう空気感やオーラのある絵が好き


中でも一番気に入ったのが、

入り口付近の展示で、

簡易の床の間みたいなのを作って
自然光での掛け軸を展示してるの



こういうの「余白が美しい」
って言うんやろうか・・・


構図がとても素晴らしいねん

必要なとこに必要なものがおさまってて
余計なものが一切ありませんって感じ

まさにカリスマ主婦の収納術みたいな。
(違うか。。。。)

美術のこととか全くわからん私でさも

じっとその空間に居続けたくなる。

あたりを凛とした空気に変える

そんな気品のある、かけじでした



そんでもって、ハガキフェチの私は
例のごとくショップでハガキ漁りへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20061022230310.jpg

そんでもって
これは折り折りすると

なんとちっちゃな屏風になっちゃうというハガキ


20061022230230.jpg

なんとキュートなハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

えぇえぇ、

納得いくまで買いあさってやりましたともさ!!!



11月5日までしてるみたいなんで

暇やったら行ってみてくださいな☆

お勧めです。

posted by へちょけ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

京都、人だらけ

京都国立近代美術館に行こうと思って
四条まで来たけど・・・

いつもに増して
人、車、人、車、人・・・

渋滞むかっ(怒り)渋滞むかっ(怒り)むかっ(怒り)渋滞むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


なんでexclamation&questionexclamation&question

バス内の放送によると、時代祭りというパレードらしいふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

美術館付近で、なんかそれっぽいのを見ました。


CIMG0005.JPGCIMG0003.JPG


おぉぉ〜なんか平安時代や目ぴかぴか(新しい)



続く
posted by へちょけ at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

ECO検

20061018225013.jpg

15日に第1回ECO検定があって

受験してきました☆

内容は、

エネルギー問題
地球温暖化
ごみ問題  


などなど、結構多岐にわたり

充実してました。

受験者も

学生っぽい若い子の集団や
自営業っぽいおっさん
私と同年代くらいの人

などさまざま。

受験後ロビーで

「やっぱり先生が言ってたとこ、でたな。」

とか言ってる子供らがいた。

(ほほぅ、君らの学校には
そんなECO先生なる人がいるんやな・・・)


とりあえずTシャツには
「SAVE THE EARTH」
ぐらいは書いてるやろな

ほんで!!!

文化祭には
空き缶1000個で作ったオブジェとかを
運動場にどどーんや!!!


そんな先生おりそー。


などなどかなり妄想。。。




ほんで、私の出来は?と言うと


なんかビミョ〜やねんなぁ

70点以上で合格らしいねんけど

ギリでアウト又はギリで合格って感じ


よーわからん☆

受かってたら、お知らせしますわ☆







posted by へちょけ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

結局家具は???見れず!

「引っ越すから家具が見たい」

と言うお人の為に、

私がかつて4日ほどだけお世話になった

家具屋に行こうと約束したのに

当のその、お人は仕事で遅くなるだの言って

結局家具屋には行かず。。。

まぁ予定なんて有ってない様な

ものだものね手(パー)ぴかぴか(新しい)

また今度 行こうね手(チョキ)


そんでその3人で

サンミ(sangmi)で

ゆる〜く まったりとしました

20061010162434.jpg20061010170356.jpg

黒豆が入ってる黒ハート

黒蜜かけて食べるパフェなんて

初めて食べた

美味しい黒ハート

むちゃ美味しいのんに出会った時って

すぐ誰かに言いたくなったりするけど

自分だけ食べたなんてはチョット

申し訳なくて言えないので

ブログで遠まわしなんだけど、

今度機会を作ってみんなで食べに行けたら

絶対楽しいだろうなって

本当は思ってるんだよってことを

言っておきます。


ごめん。我慢できず。

先に食べに

行ってしまいたした。許して。



posted by へちょけ at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒ごま入りバナナ豆乳ラテ

20061011105840.jpg


最近ヴィド○○ン○の

黒ごま入り豆乳バナナラテにはまってて

でも、朝一番に飲みたいのになぁダッシュ(走り出すさま)

とも思ってて

「あ〜ダッシュ(走り出すさま)もう自分で作ろう」

と適当に作ったら完璧に近い感じで

再現できたので、

興味が有る人は作ってみてください

ぴかぴか(新しい)レシピぴかぴか(新しい)

紀文の豆乳

バナナ1本

黒ゴマペースト(パンに塗るのでOK☆)

さらに黒ゴマ


ぴかぴか(新しい)作り方ぴかぴか(新しい)

材料を全てお好みで適当量ミキサーに入れON



以上


簡単でしょるんるん

むん!!!

ここ2週間、

生ける屍がごとき

ていたらくで過ごしてきたので

自分でもサスガに

ここいらで人間らしい生活に戻らないと

ヤバイ

と思い、

久々にブログを書くことにしました。

まぁぼちぼち行こかぁなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

posted by へちょけ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

